2013年4月18日木曜日

次は校歌だな!

絵、小説、ときたら次は音楽だと思うんですよっ!
ここで歌詞を考えたらヨハン・S・ワーグナー先生が曲をつけてくれるに違いない!!

と、いうことでみんなでねこぱんち学園の校歌をつくりましょうw
とりあえず俺が叩き台の歌詞を考えてみました。
ねこぱんち学園歌(仮)

銀河を渡る希望の船団オラクル
過疎船ギョーフで出会えた奇跡
強敵(とも)と鍛えた想像力で
今日も妄想スパイラル
にくきゅう印の暴れん坊
ねこぱんち!ねこぱんち!
嗚呼、NKT(長く苦しい戦いだった)
厨二が集いし我等が学園 ねこぱんち学園
新たな未来を切り開く
こんな感じでみんなで校歌にいれたいフレーズ挙げていってくだしあ。
これはまだ拍とかメロディのことは何も考えてないので全然違ってもOK
良い歌詞ができればヨハン・S・ワーグナー先生きっとやる気になってくれる!
歌詞だけじゃなくて「ロックな校歌を!」とか「萌電波系で!」とかイメージでも歓迎ですw
まあノリでいろいろ提案してくれると楽しいかなw

8 件のコメント:

  1. 歌詞が来てたーw
    麻枝准さんは、物語ができてから歌詞を書くので、すごいいい歌詞が書けるみたいです。AngelBeats!みたいな。

    NKTってぇええええええwww
    ・・・ヨハン先生に意見聞いてみるねw

    ヨハン「にゃんこ、という言葉が足りない!」

    返信削除
    返信
    1. 歌詞の例
      「おお、にゃんこ にゃんこ にゃんこ~
      あばにゃん私立 ねこぱんち学園」
      ・・・で、終わる、みたいなww

      削除
    2. テーマを先に決めると、やりやすいかも!?

      例1:友情、努力、勝利
      例2:破壊、暴力、欲望 (これはDF学園だなww)
      例3:自立、創造、友情 (これか!)

      削除
    3. というわけで、なんか、入れたい単語だけでも
      みんな書いてくれると、みんなの思いが入った歌になるかもね!

      (あと、キャラ設定で書いてくれた中から何か抜粋するかも?)

      作曲の手順
      ①入れたいテーマや単語や文章を集める
      ②組み合わせて歌詞を作る
      ③作曲する (この時の都合で歌詞が変わる可能性があります)
       ピアノ伴奏+バイオリンメロディ
      ④音源にする、動画にする(とりあえず画像は学園マークだけ?)
      ⑤ニコニコにUP!?

      その他
      ⑥管弦楽や、バンドの音を増やしたり!?
      ⑦余裕があるならボカロでメロディ歌ったり!?w (今のPCにボカロ入ってねぇww)
      ⑧動画の画像、みんなが描いたイラスト付け加えたり?(これは作品溜まってからのほうが楽かな??)
      ⑨キャラのテーマメロディや、テーマ曲、キャラソン(!?w)もできたらおもしろいねw
      ⑩映 画 化 決 定

      削除
  2. 私でよろしければボカロ部分は作りますよー

    作曲とかはできないので本当にそこしかできませんが・・・w

    返信削除
    返信
    1. おおー、⑦はじゃあ、たのむぜ!

      ・・・みんなの他のリアクションがなさすぎて泣いた(/_;)w
      そもそも学園モノ?・・・??? という状態かも・・・wwww
      とりあずげもげもの歌詞ベースで作っちゃうかなー?

      削除
  3. うちの学校、自立 共生 創造で、ほぼ同じのが候補にあってビビったw
    普通に真面目な感じのにネタ系混ぜたらあれ?ってなってたのしい。私が。

    動画、校章一枚絵に見せかけて、校長とか生徒とか先生が歩いたり顔だしたりするとおもしろいかもw


    返信削除
    返信
    1. 共生と友情、近いね。
      校歌は全力で後回しにしていますwwww
      でも、適当にそのうち作るよ!

      動画系は、みんなでイラスト持ち寄れば素材が増えて楽しいかも!?

      削除